【心ケア】なかなか自分に自信が持てない人におすすめのフラワーエッセンス

なかなか自分に自信が持てず、意見を言えなかったり、人のまねをしてみたり…
大勢の人が集まる場所ではなかなか自分を出せない人におすすめのフラワーエッセンスをご紹介します。

もっと自分に自信を持ってたくさんの人の前でも自分の意見を主張したり、本当の自分を出していきたい!
という思いをサポートするフラワーエッセンスの代表が
バッチフラワーレメディのラーチ(自信)です。
自分の力を信じて、積極的な挑戦ができるよう導いてくれます。
また、たとえ失敗したとしても、乗り越えられる勇気を持てるようになります。

ラーチ(自信)

自分に自信が持てず、失敗を恐れる方に。思いきった人生を送るための自信をつけてくれるフラワーエッセンスです。

 

過去の失敗を気にし過ぎたり、強い劣等感をお持ちの方には、コンフィデンスがおすすめです。
自分自身のネガティブな部分ばかりを気にしてしまい、どうしても行動に移せないとき、
ポジティブな自分を見つけて不安を無くすと事で言動できるよう導きます。

コンフィデンス

自分自身の能力について自信を失い、劣等感を感じている人のためのフラワーエッセンスです。

 

大勢の人の中で自分の意見を周りに左右されずに持ち続けたり、発言したりするには
ぶれない自分をしっかりと持つことです。
自己のアイデンティティーを確立し、自分自身の核をしっかりと持ちたいものです。
ゴールデンロッドは、自分らしさを見失わず、自信をもって自分の価値をアピールできるように促します。

ゴールデンロッド

直ぐに人の意見に左右されてしまったり、影響されて、なかなか自分自身の核を見出すことが出来ない人のためのフラワーエッセンスです。

 

自信とは「自分自身がやってきたことを信じる」ということ。
日頃の努力が必要不可欠でもあります。
ただ大きな挫折や失敗から劣等感が強く、なかなかそこから抜け出せないという方には
特にフラワーエッセンスでのケアを取り入れながら変わっていってほしいと思います。

すぐに変われないとしても、小さな成功の積み重ねが自信を取り戻させてくれますので
焦らずに!!

Tamami

Tamami

子育て世代の女性のお悩みを多数カウンセリングしています。 思春期や障害のお子さんについてや死別の悲しみを抱えている方、親との関係にお悩みの方など、友達に相談するようなカウンセリングを心がけています。フラワーエッセンスだけでなく、アロマを用いた癒しが得意。