恋愛運をアップする風水の基本

こんにちは。スピリチュアルセラピストの相川葵です。

恋愛運アップの風水! ということは各所で言われていますが、様々な説がある分野だけに、何を実行したら良いのか? どこから手を付けたら良いのか? と迷ってしまうことも多いですね!

今回は、恋愛運をアップする風水の「基本のき」を抑えてみたいと思います。

 

 

まず、風水の考え方について、その基本をおさらいしましょう。

風水では、「木、火、土、金、水」の5つの要素をうまくバランスよく回すことが大切である、と考えられています。これらの5つの要素は「五行」と呼ばれ、それぞれの調和が取れていることで運が良くなるのです。

 

反対に、何かの運が良くない……と感じるときには、その運をつかさどる五行のいずれかが、勢いを失っていることが考えられます。

 

恋愛運をアップしたいときは、これらの五行のうち、「火」の気を重要視してみましょう。恋愛運をつかさどっているのは「火」です。しかし、火を単体で強化するだけではなく、火の勢いを強めるに伴って、他の五行とのバランスを取ることも、同時に考えていく必要があるのです。

「火」の力を高めるには、赤い色のパワーを取り入れましょう。赤いポーチやリップを使ったり、服や小物にも赤を取り入れると効果的です。

また方角でいえば、恋愛をつかさどるのは「南東」であると言われています。南東の方角に、赤い色のインテリアを配置してみましょう。

また、恋愛の色として有名なのは、赤だけではなくピンクや白ですが、これは、実は「火」の気だけではなく、「金」の気も恋愛運に深く関わりを持つためです。「金」の色は白。そして、この白と、赤とがきれいに融合した色が、ピンク色というわけですね。

 

実は、「火」の気は強すぎると、「金」の気を殺してしまう性質を持っています。これが連鎖すると、どの気もお互いに殺し合って、総合的に運気がダウンしてしまいかねません。ですから、火の気だけを高めるのではなく、金の気も負けずに高めておきたい。そのため、恋愛運をアップしたいときは、とにかく赤だけに偏るのではなく、白やピンク色を併用して、柔らかなあたたかさを出していくことも忘れないようにしたいものです。

 

 

恋愛運を高める小物として、インテリアにもこころにも効果を及ぼすことができるのが、インナーチャイルドメッセージオイル「第1チャクラ ムーラダーラ」という、赤のオイルです。色はあざやかな赤をしており、部屋の南東側に飾るのにとてもおすすめ!

また、インナーチャイルドメッセージキャンドル「フェロモン」も、赤のインテリアとしておすすめ。キャンドルのあたたかな火は、火気の上昇をもたらし、心を解きほぐしてくれますので、ゆっくりと眺めてみてくださいね。

Pheromone(フェロモン) メッセージオイル 15ml

異性とスムーズにやりとりしたい、接点が欲しい。そんなお悩みにチカラを貸してくれるのが、インナーチャイルドメッセージオイル「pheromone」です。この中には、愛の白魔術がたっぷりと込められています。香りに身を浸すだけで、いつの間にか心が愛に満ち溢れ、異性を惹きつけるオーラを身に纏うように変化していく。どうぞ、勇気を出して、「pheromone」の香りを身の周りに置いてみてください。あなたを取り巻く愛の環境が、きっと良い方向へ、良い方向へと動き出します。

ムーラダーラ(第1チャクラ)(根を支える) チャクラオイル 15ml

生命のバランスを整えます。とらえどころのない恐怖や不安、ストレス、やる気のなさを感じる方に。

インナーチャイルドメッセージシリーズのキャンドルです。10mlのPheromone(フェロモン) メッセージオイル付きです。2重のグラスの周りはジェルキャンドルでハーブやドライフラワーなどが散りばめられています。メッセージオイルを垂らしてアロマキャンドルが楽しめます。

相川葵

相川葵

2008年アメリカ留学後、ヒプノセラピーのお店を日本で開業する。その後数々のテレビ出演依頼を受ける。主に催眠術番組や霊感番組など、現在はセラピストの経験を生かし、小学館の専属ライターとして占い、心理学などの記事を連載中!!