8月のイメージにぴったりなスピリチュアルアイテム

暦の上ではそろそろ残暑になりますが…まだまだ暑い夏真っ盛り。
ジリジリとした日差しがきつい8月は、熱中症が増えやすい時期でもあります。

8月を象徴する数字「8」は、パワフルなエネルギーの循環を表します。
その意味通り、まさにパワフルなエネルギーが必要となるイメージがある8月。
この暑い夏を乗り切るためには、しっかりとエネルギーチャージをして、体内にパワーを溜めていきたいですね。

8月を乗り切るために…私がしているのは、ビタミンカラーの果物や野菜をしっかりと取ること。
そして冷蔵庫の中にある飲み物に家族全員の浄化をかねて、フラワーエッセンスを入れることです。

夏のこの時期は、家族みんなが飲み物をたくさん飲む時期ですよね。
なので、冷蔵庫に冷やしてある飲み物に、家族や家系の浄化や調和に関するエッセンスをin。
(大体2Lにつき6~8滴程度)
そうすることで、普通に飲むよりも効果はゆっくりですが、自然な形で全員がエッセンスを取ることができます。

これを始めたのは数年前からですが、今まで抱えてきた家系的な影響や子どもたちの表情、普段の行動などに変化が現れましたよ。
お盆や土用の時期でもある夏。
東洋占星術の世界では、土用の時期は溜め込んだ不要なエネルギーを浄化するのによいと言われます。
水分を取る機会が多い夏だからこそ、自然な形で浄化や回復をしてみませんか?

Riekoセレクト! 夏の浄化や回復にぴったりなエッセンス3選

フロム・アンセスター(Ancestral Patterns)《デザートアルケミー》 10ml

人は誰も家族や先祖、属している社会的集団から様々な影響を受けています。「嫌なところばかり似ている」などど感じる人も多いでしょう。フロム・アンセスターは、家族や先祖から受け継いだ思考や行動のパターンが、あなたにとって最良の形で現れるように手助けしてくれるエッセンスです。手放すべき思考や行動パターンを手放し、あなたの人生にとって望ましいものだけを受け入れる、それを自然にできるよう導いてくれるエッセンスです。

◎お盆や土用など、家系から来る影響を手放すのにぴったりな8月におすすめのエッセンスです。

フルムーンリフレクション《アラスカンエッセンス》7.5ml

広大で神秘的なカチュマク湾の渓谷で、冬の満月の夜に作られたエッセンス。自分でも気づいていない意識化で解消されていない問題などを浄化します。特に関係のある家族や恋人などが一緒に摂ると相乗効果でより効果が表れやすくなります。

◎自分でも気づいていない無意識下にある問題の解消に。家族や恋人と取ることで相乗効果が生まれます。

カーネリアン《アラスカンエッセンス》7.5ml

体じゅうのエネルギーを流れやすくするエッセンス。気のめぐりが悪く体のあちこちがこりやすい人から体多忙や病気の後などで体力が消耗している人、精神的ショックや肉体的ショックで疲労困憊している人など、疲れきっている人に心と体に活力を与えます。

◎夏の暑さで疲れ気味な時はこちらのエッセンスがおすすめです。

Rieko

Rieko

日常生活に心の彩りを。色と数字、心の世界に惹かれて十数年。「日常の中に取り入れる自然な癒し」をテーマに毎日を送っています。私たちの世界にあふれる色彩。その色の話を中心に、数字や心、ハーブ、フラワーエッセンスの話を綴っていきます。