【健康】夏バテでやる気が起きない そんな時におすすめのフラワーエッセンス

不安定なお天気、そして蒸し暑い日が続いています。
暑さに負けずに頑張ってきてそろそろ夏バテ気味の方も多いのでは?!
そんな夏バテの季節やいろいろとやる気が起きない時におすすめのフラワーエッセンスをご紹介します。

まずバッチフラワーレメディの定番、元気・活力がテーマのオリーブ。
普段、バッチフラワーレメディをそのときのマイナス感情に合わせて飲み続けている方が体の不調やだるさ、疲れを感じた時に取り入れるのがオリーブです。

オリーブ

心身ともに疲れきっている方に。失ったエネルギーを取りもどしてくれるフラワーエッセンスです。

 

次に人気なのが、インディアンペイントブラッシュ。
こちらは心に余裕が出来るため、制作意欲などが湧くこともサポートしてくれます。食欲がなく、何を作ったらよいか思いつかないなどといった普段の家事の仕事も、制作意欲ですよね。

インディアンペイントブラッシュ

オーバーワーク気味で身体的にも精神的にも消耗しきっている人のためのフラワーエッセンスです。

 

夏バテがきっかけで様々なことが億劫になってしまったり、やる気がでなくなってしまった場合は、ラバフロー(溶岩の流れ)がおすすめです。
心地よい温かさと「守られている」という安心感が生まれ、やる気と元気が出るようサポートします。

ラバフロー(溶岩の流れ)

元気のない時に心地よい温かさと守られているという安心感が生まれます。

 

やる気スイッチを入れたい時は、無理やりその事柄に取りかかることだそうです。やりはじめはまったくエンジンがかからなくても進めていくうちにやる気が出てくるそう。
やる気が出てくるのをただただ待っていてもやる気っておきないですよね。フラワーエッセンスのエネルギーの力もかりつつ、取り掛かってみましょう。

Tamami

Tamami

子育て世代の女性のお悩みを多数カウンセリングしています。 思春期や障害のお子さんについてや死別の悲しみを抱えている方、親との関係にお悩みの方など、友達に相談するようなカウンセリングを心がけています。フラワーエッセンスだけでなく、アロマを用いた癒しが得意。