ネガティブエネルギーを中和 「オルゴナイト」の置き場所

パワーストーンや金属片を、樹脂の中に入れて固めることでできるエネルギー装置、オルゴナイト。
レメディアの読者の皆さんや、フラワーレメディをご利用いただいている方にとっては、おなじみかと思います。
中には、すでに持っていて、活用している方もいらっしゃいますよね!

…とはいえ。
シール状になっていて貼り付けることができるものや、初めからアクセサリーなどの身に付けられる形で作られているもの、
もしくは、アレンジ次第でアクセサリーにできるようになっているもの…
などはまだしも、

置くタイプのものに関しては、
「いざ手に入れたのはいいけれど…どこに置こう?」
と悩んでしまうこともあるかもしれません。

そこで、今回は、おすすめの置き場所をいくつかご紹介したいと思います!

・電磁波の多い場所
パソコンを置いている部屋や電化製品の多い部屋など、電磁波の多い空間は、まさにオルゴナイトのパワーがいかんなく発揮される場所。
こうした場所に置くと、電磁波の影響が和らいでいることが実感できるでしょう。
「オルゴナイトのパワーを実感したい!」という方におすすめです。

・リビングルーム(居間)
リビングは、ご家族と一緒に暮らしている場合には特に効果的な設置場所です。
家族団らんの機会が多い部屋に置くことで、ひとりひとりだけでなく、ご家庭全体のエネルギーの調整も行ってくれます。
きっと、家庭円満や家内安全の助けとなってくれることでしょう。

・寝室
ひとり暮らしであったり、リビングがないアパートやマンションに住んでいる方には、ご自身の寝室に置くことをおすすめします。
日々過ごしているうちに、どうしてもネガティブなエネルギーに触れたり、エネルギーのバランスが崩れてしまったりするもの。
1日の終わりに過ごす寝室にオルゴナイトを置くと、寝ている間に浄化やエネルギーの調整を行ってくれるので、翌朝、心もすっきりとした状態で起きられるはず。
また、霊感の強い方や人の念に敏感な方にとっては、寝ている間のお守りとしても活躍してくれますよ。

これらの点を踏まえて、こちらのようなオルゴナイトを置いてみてはいかがでしょうか。

アメジストの高いピラミッドオブジェ 《オルゴナイト》 4×5.5cm

「愛と落ち着いた眠り」がテーマです。アメジストのパワーは心を安定させ、問題解決を助けてくれるとも言われています。オルゴンの力でネガティブなエネルギーを吸収するとともに、ピラミッドの中の波動の高いエネルギーは渦となり、上の方へ向かってスパイラル状に放出されていくので、半径7mの範囲で効率よく強いエネルギーが広がっていきます。身体のエネルギー、全てのチャクラを調和させるために最適なオブジェです。オルゴンエネルギーを取り込むために、椅子の下やベッドの脇、布団の近くに置くのもおすすめです。

カルセドニーの高いピラミッドオブジェ 《オルゴナイト》 4×5.5cm

ピラミッドの中には、カルセドニー、ホーライト、水晶、ソーダライトが入っており、何かを継続する時や、決断をする時など、自らの意思を強く持てるように働きかけます。また、良くない思いクセや習慣を改善する場合にも力を貸してくれます。引き寄せるパワーの強いオルゴナイトを活用するためにも、ぜひ、ポジティブな気持ちで使うようにしてみてください。リラックスしたい場所に置くと、より効果的です。

カルサイトの高いピラミッドオブジェ 《オルゴナイト》 4×5.5cm

「集中力、幸運、浄化」をテーマに作られたピラミッドの中にはカルサイトが入っており、集中力を高め前向きな方向へと導き、満足感をもたらしてくれます。入っている石と、神聖幾何学のヒーリングシンボルが、さらにその効果を高めてくれることでしょう。引き寄せるパワーの強いオルゴナイトを活用するためにも、ぜひ、ポジティブな気持ちで使うようにしてみてください。リラックスしたい場所に置くと、より効果的です。

ご紹介した設置場所は、あくまでも一例に過ぎません。
場所選びのポイントは、「自分がリラックスしたいと思う空間」や、「家の中で何となく居心地の悪さを感じる空間」です。
ご自身の感覚も信じながら、最適な場所を探してみてくださいね。

雨音 水螺

雨音 水螺

自身の経験から、エネルギーワークも含めスピリチュアルに興味をもち、フリーランスでライターをやる傍ら、チャネリングを中心に日々探究・精進に勤しんでいる人。日々感じたことだけでなく、受け取ったメッセージなどを自身のブログに綴っている。