心が折れそう… 仕事が忙しすぎて自分の時間が取れない そんな時はこのエッセンス

こんにちは。

今日は、仕事が忙しくて、毎日終電…土日はぐったりして寝てばかり。
自分の時間も取れず、何のために仕事をしてるんだろう?
心が折れそうになった時におすすめのエッセンスをご紹介します。

まずはジェーン・ベルエッセンスです。
忙しい中にも、上手に時間を作ることで、
自分の時間ができるようにサポートしてくれます。

「時間は作るもの」
とは言いますが、
「朝から晩まで仕事がぎっしり詰まって、そんな余裕がない!」
という方が少なくないでしょう。

そういう方は、わずかな時間を家族のためや、仕事の下準備などに使ってしまいます。
自分のために時間を遣うということに、罪悪感を感じてしまうのですね。

このエッセンスはそんな生真面目な人に、もっとシンプルに
生活の中のささやかな楽しみや娯楽を取り入れることを助けてくれるでしょう。

ほんの隙間の時間でも、たまにまとまった時間が取れた時でも、
心が満たされるような、充実したあなただけの過ごし方を見出せるようになりますよ。

コーラル《ジェーン・ベルエッセンス》7.5ml

こんなあなたにおすすめです!
・毎日がとても忙しい

次はフローラコロナからです。

毎日息つく暇なく頑張る人の心に余裕をもたらし、安らぎを与えてくれるエッセンスです。
エッセンスの名前の通り、まるで「神の恵み」のような癒しや慰めを感じさせてくれるでしょう。

張りつめていた神経が和らぎ、柔軟な心を取り戻させてくれますよ。

パープル(紫色)(グレース(神の恵み)) 《フローラコロナ》15ml

こんなあなたにおすすめです!
・日々の忙しさに追われている
・なかなか休みが取れない
・心から安心できるパートナーがいない
・心のよりどころがない

そして最後にこちら。
パワーオフブラワーヒーリングエッセンスからです。

このエッセンスは、主に家族間や親子関係にバランスや調和をもたらすエッセンスです。

職場で様々な立場の人に挟まれて振り回されている人や、
複雑な家族関係に悩まされている人などに、心の栄養を与えてくれるエッセンスです。

家族間で調和が乱れると、誰かにその負担や心労が偏りがちです。
「自分だけは頑張らないと!」
と、自ら先回りして余計な仕事を増やしてはいませんか?

家庭が安定すると、不思議と心に余裕が生まれ、
目の前の物事しか見えていなかった視野が広まり、
正常な判断ができるようになります。

また、家族と信頼関係がより深まる助けをしてくれるので、
家族みんなで協力し合うことで、あなた一人にのしかかっている
負担が少しずつ解消されて行くでしょう。

マザーヌーチャーブレンド(あなた自身とあなたが愛する人を育み、養う)《パワーオフブラワーヒーリングエッセンス》30ml

こんなあなたにおすすめです!
・忙しい日々を過ごしている
・複雑な家族関係で悩んでいる
・反抗期、思春期の子供とその両親に

「私、なんのためにこんなに頑張っているんだろう……」
と、仕事を続けている意味が分からなくなった
時は、ぜひフラワーエッセンスの力を借りてみて下さいね。

最後までお読み下さりありがとうございました。
また次回お会いしましょう!

Eriko

Eriko

女性の恋や仕事の悩みについての執筆を主とするフリーライター。フラワーレメディの愛用歴は約10年。女性の複雑な感情を理解し、よりよい明日へ繋げるお手伝いをします。