【子育て】夏休みの宿題 子供にやる気にさせるエッセンス

お盆に入り、夏休みも後半。子供たちの宿題の進み具合が気になりますね。
特に自由研究の課題は半分以上の親が負担と答えています。
今回は夏休みの宿題、どうしても後回しにしてしまいがちな子供をやる気にさせるエッセンスをご紹介します。
エッセンスで集中力を高め、学習への意欲を持たせてラストスパート頑張りましょう。

アラスカンエッセンスのイージーラーニングは、学習する意欲が湧かない、注意が分散してなかなか集中して勉強できないといった悩みに最適です。
イージーラーニングにはスプレータイプもあり、バジル、コリアンダー、フレッシュジンジャー、ローレル、レモン、ローズマリー、スペアミントのアロマが配合されていて
香りとともにやる気スイッチを入れてくれます。フラワーエッセンスを飲み、勉強部屋や宿題をする空間にスプレーして集中して取り組んでいきましょう。

イージーラーニング

学習にまつわる様々な悩みを解消するエッセンス。学業から仕事まで、子供だけでなく大人にも効果があります。

スプレー イージーラーニング

学習にまつわる様々な悩みを解消するスプレー。

 

夏休み明けも引き続き継続して使いたい方には、オプティマルラーニング(学習能力を高める)がおすすめです。
脳の各部分を統合し、脳全体が充分に機能するように導き、情報を集めそれを簡単に理解できるようにし、鋭い思考と理解力を高めるため、今年、受験生の方にもぜひ使って頂きたいフラワーエッセンスです。

オプティマルラーニング(学習能力を高める)

能力を充分に発揮できるようにし、さらにその潜在的な力も使えるようにしてくれるエッセンスです。

 

学力というよりもとにかくやる気スイッチが入らないというお子さんには、ファイヤー(火)(Fire Element)を飲ませましょう。
やる気がおきないのは自分に自信がなかったり、不安を持っていることも。
ファイヤー(火)は、「情熱、生命力、信じる力、勇気」がテーマの五元素のエッセンスのひとつです。

ファイヤー(火)(Fire Element)

「何もやる気が出ない」、「自分に自信が持てない」、「常に漠然とした不安を感じる」

 

フラワーエッセンスを夏休み明けからの勉強への集中力ややる気アップにも継続して使い続けてみましょう。

Tamami

Tamami

子育て世代の女性のお悩みを多数カウンセリングしています。 思春期や障害のお子さんについてや死別の悲しみを抱えている方、親との関係にお悩みの方など、友達に相談するようなカウンセリングを心がけています。フラワーエッセンスだけでなく、アロマを用いた癒しが得意。