内向的な自分を変えたい! 社交的で明るい私になりたい!

こんにちは、シイナエマです。

突然ですが、あなたは内向的な性格ですか?外交的な性格ですか?

内気な性格の方の中には、社交的で明るい性格に憧れている人もいるのではないでしょうか。

社交性を高める方法のひとつが、笑顔を作ること。いきなり明るい性格に変えることは難しいですが、笑顔でいる回数を増やすことなら頑張ってできそうですよね。

無表情の人よりも、笑顔の人の方が相手は話しかけやすいですし、好意を持ちやすくなります。笑顔を見せるのが苦手な方なら、相手と目を合わせることから始めるのもいいかもしれません。

またフラワーエッセンスも、社交的で明るい性格になるサポートをしてくれますよ。なかでもおすすめの3つをピックアップしました。

まず「ピプシセワ《パシフィックエッセンス》7.5ml」は、意思決定をするときに役立ちます。選択することは自分の心に従って行う自主性のある行動ですが、期待した通りに物事が運ばないこともあるものです。そんな時にフラストレーションを取り除くサポートもしてくれるエッセンスです。

ピプシセワ《パシフィックエッセンス》7.5ml

ピプシセワのエッセンスは、人生の大事な分岐点に立ったときに、過去の経緯や感情、将来に対する心配などにとらわれずに、現時点でのベストな選択ができるように手助けをしてくれます。

続いて「ハート・オブ・ウェル(ひとつになる)《チャリスウェル》30ml」は、意思を強く持ちたい人に向いているエッセンスです。自分の意思をしっかりと持ち、感情が揺らぎにくくなる効果が期待できます。

ハート・オブ・ウェル(ひとつになる)《チャリスウェル》30ml

ハートオブザウェルは、2008年6月のチャリスウェルが主催した「コンパニオンズデー」(仲間の日)に150人超の人達が集まり作られたフラワーエッセンスです。みずがめ座の性質でもある、同じ意図の元に集まることから生まれたそうです。

そして「恥ずかしがりやさんのエッセンス(ハイディングプレス) 《フローラコロナ》15ml」は、内気で恥ずかしがり屋さんや、控えでおとなしい方におすすめで、自主性や積極性をサポートするエッセンスです。初対面の方や、人前で話す時にも、落ち着きを取り戻す手助けをしてくれるでしょう。

恥ずかしがりやさんのエッセンス(ハイディングプレス) 《フローラコロナ》15ml

恥ずかしがり屋さんは、内気で繊細な心の持ち主。神経質なタイプなため、心を閉ざしてしまいがちです。恥ずかしくて泣いてしまったり、声が小さくなってしまったりと気が動転してしまったとき、恥ずかしがりやさんのエッセンスが、落ち着きを取り戻す手助けをします。

今の内気な自分を変えたい方は、気軽にできるフラワーエッセンスを試してみてはいかがでしょうか。新しい自分に出会えるかもしれません。

シイナエマ

シイナエマ

フリーランスライター。女性の美容や恋愛、仕事に関する記事を中心に執筆中。 スピリチュアルセラピスト検定試験に合格。女性がより輝けるためのお手伝いができれば嬉しいです。