9月の誕生石「サファイア」の持つ力

気が付けば、学校などの夏休みも終わり、もう9月ですね。
では早速ですが、今月の誕生石は何でしょう?
宝石としても有名なパワーストーンなので、すでにご存知かもしれません。

ずばり、サファイアです。

サファイアといえば、こちらの画像のような美しい青色を想像する方が多いかと思いますが、
実際には、サファイアには様々なカラーバリエーションが存在します。
というのも、コランダムという鉱石の中で、一定基準以上の赤色を持ったものをルビー、それ以外の色を持ったものをサファイアと呼ぶからなんです。

つまり、7月の誕生石として知られるルビーと、9月の誕生石であるサファイアは同じ鉱物ということ。
何だか、奥深い鉱石の世界が垣間見えるお話ですね。

そんな、興味深い名称のエピソードを持つサファイアですが、
「信頼」、「誠実」、「堅固」といったキーワードと結び付けられます。
これは、コランダムがダイヤモンドに次いで硬い鉱石であることと関係している、と言われています。
また、ブルーサファイアはその深い青からか、冷静さや落ち着きを保ち、真理や内面を見抜く洞察力を発揮できるようにサポートするパワーがあるとされています。
同じ鉱石であっても、ルビーとはまるで正反対のパワーを持っているのです。

サファイアのパワーを活用したエネルギーグッズも存在しますよ。

コンセクレーションオイル《ヒューマニフェスト》 15ml

コンセクレーションオイルは、暴力を受けた・見たことで酷い心の傷を負ってしまった場合や、瞑想・ヒーリング時にお使いください。自分自身を取り戻し、心のバランスを立て直してくれます。また何かに焦点を絞りたい場合や、何かからプロテクションが必要な場合にもおすすめします。(特にハートオイルが苦手な場合にこちらのオイルをお使いいただくとよいでしょう。)

コンセクレーションオイル《ヒューマニフェスト》 15ml

マニフェストユアドリームコンビネーションエリクシールは、人生の新しい実現をいざなう門戸にふさわしいエッセンスです。自分の人生は自分自身の舞台であると確信し、他人が何と言おうと自分の真実に従うことを助けてくれます。そしてインスピレーション、直感、創造力の向上と自分の夢を現実にするパワーの源となります。

サファイアは、特に宝石質のものとなるとなかなかに良いお値段のする鉱石ですが、
青以外の色のものも、それぞれに魅力があります。
もし興味を持たれたのであれば、ぜひお気に入りのひとつを探してみては?

雨音 水螺

雨音 水螺

自身の経験から、エネルギーワークも含めスピリチュアルに興味をもち、フリーランスでライターをやる傍ら、チャネリングを中心に日々探究・精進に勤しんでいる人。日々感じたことだけでなく、受け取ったメッセージなどを自身のブログに綴っている。