残暑から秋へつながる9月のイメージにぴったりなスピリチュアルアイテムの紹介

9月になりましたね。
残暑から秋に向かうこの季節は、茶色やカーキが気になるときです。
中でもここ数年は、赤みが強いレンガ色。
いわゆるテラコッタがイメージカラーになっています。

テラコッタは、茶色の持つ落ち着きや堅実さ、グラウンディング力はそのままに、この季節に枯渇しやすいエネルギー、活動力や行動力、情熱を組み入れた色。
少し色気を感じさせる艶っぽい大人カラーです。

夏の名残と疲れ、そして秋の訪れを感じさせる9月は、もともとエネルギーが不足しやすい季節。芋や果物などエネルギーを蓄えたものを食べたくなるのも、この季節の特徴です。
そんな9月だからこそ、体内にもオーラにも、積極的にエネルギーを取り込みたいところです。

食べ物で言うなら、やはり野菜。秋の野菜の代表格である根菜類は、大地のエネルギーがたくさん詰まった食べ物です。この季節に必要なエネルギーを取り込む助けとなります。

また、スピリチュアルなアイテムでのエネルギー調整も忘れずに行っておきたいところ。特にオーラや自律神経に関するアイテムは、積極的に取り入れてほしいものです。季節の変わり目でもあるこの時期の不調を改善する手助けにもなりますよ。

Riekoセレクト! 9月のエネルギーを整えるスピリチュアルアイテム3選

レスキューナイト・サウンドCD

何らかの睡眠障害を抱えている方を、ナチュラルな眠りに導くため、様々な音のテクノロジーを用いて構成されたCDです。 「レスキューナイトサウンド」は、快眠に関係する身体器官や自律神経、バッチフラワーなど16種類のマナーズサウンドをベースに、ゆらぎのメロディー、自然の高周波、脳波誘導などの音のテクノロジーにより構成されています。

◎何となくスッキリ眠れない日が続いている人には、ぜひこちらのCDを。

ビクトリー アセンデットマスター No.14 エッセンスオイル 《リヒトウェーゼン》 30ml

アセンデットマスターのひとり「ビクトリー」のエネルギーが込められたオイル。新しい段階や変化に面して「成長」するあなたへ。次なるステップに向けて経験と能力を結集させ、壁を打ち破る勇気と楽観性を与えてくれます。また、オーラを安定させ、各層間でのコミュニケションやつながりが改善されます。すべてのチャクラとエネルギー体に活力を与え調和します。スピリチュアル性の高いナルド(スパイクナード)の香り。

◎すべてのチャクラとエネルギー体に活力を与えるオイルです。

カーネリアンのハート型ペンダント 《オルゴナイト》

女性から大人気で注文が後をたたないほど、美しさと機能性を兼ね備えたオルゴナイトのペンダントです。オルゴナイトのポジティブなエネルギーによるヒーリング効果や、ハート型による愛される自信を高める効果、さらには邪悪なエネルギーをブロックすることができる効果に加え、カーネリアンが持ち主のバイタリティを引き出し、活力をみなぎらせてくれます。

◎アクセサリー好き、クリスタル好きの方にはこちらがおすすめです。

Rieko

Rieko

日常生活に心の彩りを。色と数字、心の世界に惹かれて十数年。「日常の中に取り入れる自然な癒し」をテーマに毎日を送っています。私たちの世界にあふれる色彩。その色の話を中心に、数字や心、ハーブ、フラワーエッセンスの話を綴っていきます。