パソコン作業のストレスを感じやすい…そんな時は癒しのアイテムを取り入れて

今や、日常生活、あるいは仕事においても、パソコンは切っても切れない関係にあります。
しかし、パソコンで作業していると、どうにも疲れが溜まりやすいような気がする…
何だか精神的に落ち着かない…
そんな心当たりはありませんか?

長時間パソコンに向かっているとやはり目が疲れてしまいますし、姿勢が固まってしまいやすいので、身体的なストレスというのもあるでしょう。
また、電磁波の影響も考えられます。
あるいは、人の感情やエネルギーに敏感な方は、ネットを使う際、意識しなくても入ってくる情報や、そこに乗っているエネルギー、感情などに圧倒されてしまうのかもしれません。

原因がひとつではない以上、「これさえやっておけば万事解決!」という方法は存在しません。
しかし、お手軽に試すことができる方法なら存在します。
例えば、パソコンで作業する環境に、癒しの要素を取り入れてみるというのはいかがでしょう?

一例として、香りを取り入れるという方法があります。
アロマポットやアロマディフューザーを置いておくのもいいですが、ハンカチやティッシュにアロマオイルを染み込ませるだけでも効果的です。

…とはいえ、職場などの環境によっては、そうしたものも使うのが難しいかもしれません。
そんな場合には、パソコン作業で使うグッズそのものを癒しグッズ化してしまいましょう。

今やエネルギーグッズとして有名になったオルゴナイトですが…
実は、マウスパッドとして使えるオルゴナイトもあるんです!

世界樹のコースター《オルゴナイト》 11.5cm

森林浴や滝の近くにいる時と同じような、ポジティブなエネルギーが飲み物に伝わるコースターです。飲み物が入ったピッチャーやグラスをコースターの上に置くことで、浄化と共に波動の高いエネルギーになるように作用します。 置く時間の目安は、水2リットルの場合で15~20分ほどです。飲み物以外にも、食べ物など、様々なものをおいてご活用頂けます。

オルゴナイトにはネガティブなエネルギーを強力に浄化する作用がありますから、
特に電磁波や、ネット上に蔓延するネガティブなエネルギーに敏感な方にはおすすめです。
ネガティブな波動の影響を受けることが少なくなり、仕事で使う場合も、プライベートで使う場合も、より快適にパソコンを利用できますよ。

現在もすでにその傾向はありますが、
さらにこの先、ますますパソコンや電子機器、ネットワークといったものとの関わりは強くなっていくでしょう。
そうしたものにネガティブな側面があることも否定はできませんが、一方で、きちんと活用すれば素晴らしいものを生み出してもくれます。
できる限り等身大に捉えて、上手に付き合っていければ素敵ですね♪

雨音 水螺

雨音 水螺

自身の経験から、エネルギーワークも含めスピリチュアルに興味をもち、フリーランスでライターをやる傍ら、チャネリングを中心に日々探究・精進に勤しんでいる人。日々感じたことだけでなく、受け取ったメッセージなどを自身のブログに綴っている。