【恋愛】寂しさのあまりつい… 婚外恋愛をやめられない時にはこのエッセンス

不倫、浮気、などの婚外恋愛。マスコミでも多々、取り上げられていますね。だめだとわかっていても、他の男性から求められたら嬉しくて恋に走ってしまう…。

その根本的な問題は夫婦関係など他にある場合、まずはその問題を対処していくことで理性で止められるようになるかもしれません。

現実の問題から目を背けてしまう時におすすめのフラワーエッセンスをご紹介します。

 

クレマチス(集中力)で地に足がついた行動へと移行していきましょう。
現実を見るのが辛いため、目の前の現実から目をそむけ、ロマンチックな世界などへ逃避しがちな時、現実的な行動をしていくよう導きます。

クレマチス(集中力)

無気力、無関心、現実世界に興味がない方に。前向きなエネルギーを補給し、創造力を高めてくれるフラワーエッセンスです。

 

婚外恋愛をどうしてもやめられないという方は、チコリー(手放す)で相手に対する執着心を手放していきましょう。
また、見返りを求めず、純粋な気持ちで行動できるようになることで夫婦関係の回復にも役立ちます。

チコリー(手放す)

独占欲が強く、愛情の見返りを求めてしまいがちな方に。見返りを求めない思いやりの心を育むのを助けてくれるフラワーエッセンスです。

 

寂しさのあまり婚外恋愛へと走っているという場合は、ヘザー(受容)寂しさを癒やして、1人でいる時間を楽しめる生活へと切り替えて、婚外恋愛から抜け出しましょう。
また広い視野で物事を見られるようになり、狭い世界での恋愛から抜け出せるようになります。

ヘザー(受容)

孤独や寂しさを癒すエッセンスです。

 

今回はバッチフラワーレメディからセレクトしました。
不倫,浮気,婚外恋愛は、人にはなかなか相談できない恋愛でもあります。そんな時にもフラワーエッセンスを味方につけませんか?

Tamami

Tamami

子育て世代の女性のお悩みを多数カウンセリングしています。 思春期や障害のお子さんについてや死別の悲しみを抱えている方、親との関係にお悩みの方など、友達に相談するようなカウンセリングを心がけています。フラワーエッセンスだけでなく、アロマを用いた癒しが得意。