嫌われたくなくてつい嘘をついてしまう 虚言癖をなおすには?

こんにちは、シイナエマです。

誰だって、人に意見を合わせてしまうことがあると思います。嘘をついた方が、人間関係がうまくいく場面もあるでしょう。

しかしその場の雰囲気を乱したくなかったり、話についていけなくなることを恐れたりと、常に嘘をついてしまう人は、他者の目を過剰に意識している傾向があります。

ちょっとした会話、例えば「昨日のテレビ見た?」「あの店行った?」といったことにも、「いいえ」と否定できず、全て「うん!」と答えてしまう人はいないでしょうか?

小さな虚言は、その場はしのげたとしても、嘘だとバレた時のリスクが高いもの。職場でも、ママ友付き合いでも、「あの人は信用ならない」と思われてしまうかもしれません。

虚言癖を治したいという気持ちがあるならば、フラワーエッセンスを使ってみてはいかがでしょうか。なかでも、おすすめの3本をご紹介します。

虚言をしてしまうのは、自分に自信がないことも原因のひとつとして挙げられます。こちらの「トラスト 《マンボヤフラワーエッセンス》 10ml」は、自信を取り戻すサポートをしてくれるエッセンスです。

トラスト 《マンボヤフラワーエッセンス》 10ml

テーマ:自信と勇気、自分や周りの人、人生、世界に対して混じり物のないフレッシュな眼差し 信用なしには、なにもうまくいきません。この胡蝶蘭の交配種は1995年にオーストラリアで誕生しました。この花は勇気の花です。自信と勇気は生まれつきなものです。

続いて「ピュダンサス ピメレオイデス(真実への信頼)《ヒューマニフェスト》 15ml」は、本来の自分自身を見つめることができるようサポートしてくれます。ありのままの自分を認められない方、現実を受け入れることができない方に向いています。

ピュダンサス ピメレオイデス(真実への信頼)《ヒューマニフェスト》 15ml

ピュウダンサス ピメレオイデスのエッセンスは、今、必要とする「受容」「容認」をもたらしてくれます。受け入れるということは、自分自身のこと、現実、あなたを取り囲むすべてのもの、そして、宇宙の真理までたどりつくことができます。

そして「スピークユアトゥルースブレンド(カレッジ&クリア)《パワーオフブラワーヒーリングエッセンス》30ml」は、人と話すのが苦手な人におすすめで、言いたいことや伝えたいことをしっかり伝えられるように促すエッセンスです。

スピークユアトゥルースブレンド(カレッジ&クリア)《パワーオフブラワーヒーリングエッセンス》30ml

スピークユアトゥルースブレンドは、人から注目され見られることへの恐れを和らげてくれます。話しをすることが苦手な人、言いたいことがうまく言えない人、どもりのある人の助けとなります。顎を緩めてくれるので、首や喉のケアにも役立ちます。

嫌われたくなくてつい嘘をついてしまう…そんな自分を変えたい方は、フラワーエッセンスを活用してみてはいかがでしょうか。

シイナエマ

シイナエマ

フリーランスライター。女性の美容や恋愛、仕事に関する記事を中心に執筆中。 スピリチュアルセラピスト検定試験に合格。女性がより輝けるためのお手伝いができれば嬉しいです。