朝が辛い 仕事が嫌で出勤できなくなってしまった時にはこのエッセンス

こんにちは。

朝起きて仕事に行こうとすると気持ちが落ちてしまい仕事に行けない…
休みがちになってしまった時は鬱傾向になっている可能性も。
そんな時におすすめのエッセンスをご紹介します。

まずはバッチフラワーレメディからです。

レスキューレメディは、心身共に強いストレスを感じる時に
落ち着きをもたらしてくれる緊急用のフラワーエッセンス
として多くの方々に知られています。

精神的に、平静でいられないような局面の時に
すみやかにあなたの心に安らぎを取り戻してくれます。

朝、憂鬱で布団から起き上がれない。
職場へ向かおうとするとドキドキしたり、吐き気がする。
夜寝る時も、翌日の業務のことを考えると、神経が過敏になって眠れない……。

こんな時に、あなたの心身をリラックスさせてくれますよ。

レスキューレメディ《バッチフラワーレメディ》10ml


こんなあなたにおすすめです!
〇事故や病気で強いストレスやショックがある
〇試験やプレゼン、公演などの直前に
〇常にプレッシャーが多い仕事をしている

次はパワーオフブラワーヒーリングエッセンスからです。

「ファーストチャクラ」。
その名の通り、4つのエッセンスから成る、
第一チャクラをサポートするエッセンスです。

ブレンドされているエッセンスの一つ、「レッドイフルバアイリス」は、
「今ここ」に自分があることをしっかりと根付かせます。

職場のストレスに振り回されて、自分の意思がブレやすい。
余裕をなくし、安定感がない。
こんな部分をサポートしてくれます。

そして二つめのエッセンス、「アンジェリカ」は、
グランディングをサポートしてくれます。
グランディングとは、「レッドイフルバアイリス」の作用と同じ意味で、
過去のトラウマや未来の心配ごとに
意識を持って行かれて無駄なエネルギーを浪費することなく、
今現在の目の前のことを冷静に判断し、対処できるようになります。

「シューティングスター」は、
職場の対人関係や業務になじめない部分に
等身大の自分でいていいんだという肯定感をもたらします。

「ローズ」は自己肯定感が低くなっている
心に深い癒しをもたらしてくれます。
鮮やかな赤いラベルに身を包んだ瓶の、美しいエッセンスです。
眺めているだけで心が温かくなって、気持ちが前向きになってきそうですね。

ファーストチャクラ《パワーオフブラワーヒーリングエッセンス》30ml

こんなあなたにおすすめです!
〇自分を見失っている
〇生まれてきた意味がわからない
〇自分の居場所がないと感じる
〇地に足がついていない状態

そして最後にこちら。
フローラコロナからです。

シーグリーンは、川の流れのように心を洗い流してくれるエッセンスです。
あなたの心に鎮座してなかなか消えない、もやもやとした感情はありませんか?
これを浄化することで、本当の自分の心が見えてきます。
すると、前向きになって自分の進むべき道が分かって来ますよ。

シーグリーン(光と闇のバランスをとる) 《フローラコロナ》15ml

こんなあなたにおすすめです!
〇精神的に大きな負担を抱いている
〇物事や将来をネガティブに考えてしまう
〇最近、停滞していると感じる
〇やる気が出ない
〇心のデトックスに

「仕事をしなくてはいけないと分かっているのに、どうしても行けない……」

そんな時は、ぜひフラワーエッセンスの力を借りてみて下さいね。

最後までお読み下さりありがとうございました。
また次回お会いしましょう!

Eriko

Eriko

女性の恋や仕事の悩みについての執筆を主とするフリーライター。フラワーレメディの愛用歴は約10年。女性の複雑な感情を理解し、よりよい明日へ繋げるお手伝いをします。