【妊活】子供はまだ?他人の何気ない一言に傷ついてしまった時にはこのエッセンス

妊活中の女性にとって「子供はまだ?」「作らないの?」という言葉はとてもつらい。
事情を知らない人にとっては、何気ない一言でも、妊活を努力している人にとっては辛い言葉。
相手に悪気がないと思っていても、腹が立ってしまう。
ストレスは妊活の敵なのに…。そんな人におすすめのフラワーエッセンスをご紹介します。

悪気がない相手からの言葉。
これがけっこう厄介で人が傷付くことを平気で言ってしまう人の場合、本人は気づいてもいないし、なおることもありません。
逆に残念な人だなと思い、距離を置くことをおすすめします。
だからそんな相手からの言葉に傷ついて落ち込むことがもったいない。
相手が変わることがないのなら、自分自身が相手を許し、その傷にしばられてしまわないようにしましょう。
グラガ オーキッドは、相手を許し、そして自分を許すサポートをしてくれます。

グラガ オーキッド

心の痛みの原因となっている相手を許し、手放してくれます

 

 

もしもとても近しい人からの言葉だったら
相手に伝えること、時間を置いて「あのときのあの言葉は」と話すとスムーズかもしれません。
ヘンゼルとグレーテルブレンドは、親しい間柄の他者との繋がりや結び付きを高めます。
傷ついてしまうのはその相手との関係を大切にしているからかもしれません。
関係性を高めて、素敵な友人になれるといいですね。

ヘンゼルとグレーテルブレンド

繋がりや結び付きの能力を高めるだけでなく、恐れ・防御・苦しさにより外へ投影されるとげとげしい言葉を和らげてくれます。

 

 

どちらにせよ、他人の何気ない一言に傷ついてしまうことは多々あると思います。
逆に自分自身も他人をいつのまにか傷つけているかもしれない。
「人の振り見て我が振り直せ」ですね。
ロードナイト(バラ輝石)は、自分の発する言葉で他者を傷つけてしまわない思いやりを持つフラワーエッセンスです。
他人の何気ない一言に傷ついたときだからこそ、自分はそうならないようにしようと振り返ってみるのもいいですよね。

ロードナイト(バラ輝石)

ネガティブな感情を浄化し愛情と思いやりのこもった言葉で自分を表現できるようになります。

 

 

最後に妊活中におすすめのフラワーエッセンスをご紹介します。
もしもなかなか妊活がうまくいかず気持ちに余裕がなくなってしまったときはシーオウクがおすすめです。
他人の何気ない一言に傷ついてネガティブになっていると悪循環になってしまいます。
妊娠を妨げている感情的な障害を取り除いていきましょう。

シーオウク

女性に幸福感をもたらし、妊娠を妨げている感情的な障害を取り除く

 

妊活において努力していることはなかなか周りに伝えにくいものです。
事情を知らない人からの言葉に傷ついてしまっては、妊活もうまく進まないかもしれません。
ぜひフラワーエッセンスでストレスの少ない妊活にしていって下さいね。

Tamami

Tamami

子育て世代の女性のお悩みを多数カウンセリングしています。 思春期や障害のお子さんについてや死別の悲しみを抱えている方、親との関係にお悩みの方など、友達に相談するようなカウンセリングを心がけています。フラワーエッセンスだけでなく、アロマを用いた癒しが得意。