オルゴナイトアクセサリーでオシャレと気分を盛り上げる

スピリチュアルに興味を持っている方々の間だけではなく、もっと広く、一般的にその存在を知られるようになりつつあるオルゴナイト。
実は、一口にオルゴナイトと言っても、様々なバリエーションがあります。

というのも、そもそもオルゴナイトは、「有機物と無機物を重ね合わせたもの」なので、
極端な話ではありますが、この条件を満たしているものは全てオルゴナイトと言えなくもないわけです。

…ただ、そうしたところまで広げてしまうと話が長くなってしまうので、
多くの方がオルゴナイトと聞けばまず思い浮かべるであろう、
「樹脂の中に金属片やパワーストーンを入れて固めているもの」
に絞ってお話ししていきますね。

このタイプのオルゴナイトでも、サイズや形状、用途は実に様々です。
広い空間に置いておくような大きなオブジェタイプもあれば、携帯やスマホに貼り付けられるようなシールタイプもあります。
しかし、中でも種類が豊富なのは、身に着けられるアクセサリータイプではないでしょうか。

アクセサリータイプとして具体的にどんなものがあるのか、いくつか見てみましょう。

ブルーアネモネのハート型ペンダント 《オルゴナイト》

マリアのエネルギー。分離を感じているならば、自信を持って適切に行動するために、一体性や真の安全というのを切望しているのでしょう。大いに努力をしても人生に良い結果が見えず、諦め始めているかもしれません。力がだんだんなくなり、今の努力を続けても意味があるかどうか自問しています。一体性(または宇宙に対する信頼)についての秘密が明かされることを求めています。マリア、神の母親はこの秘密を知っていて、信じていました。自分の謙虚さによって疑惑の蛇の頭を潰しました。彼女から息子が生まれました。信頼であるマリアの息子は救済だからです。

カムエル大天使のハート型ペンダント 《オルゴナイト》

生命循環装置と言われ、強い波動の愛と喜びのポジティブエネルギーを発生させるオルゴナイトをペンダントにしたもので、女性に大人気で注文が後をたたないほどの、美しく機能抜群のアクセサリーです。森林浴や滝の近くにいる時と同じようなポジティブなエネルギーからのヒーリング効果や、愛される自信を高める効果、さらには邪悪なエネルギーをブロックすることができるとも言われる優れもの!どこにいてもバランス感覚を保ちしっかりと重心を取ることができるでしょう。プラスエネルギーが充満し、意欲が湧いてきます。

これらはいずれもハート型のペンダントトップですが、形状や大きさが同じでも、それぞれに個性が現れていることがお分かりかと思います。
オルゴナイトとしての効果だけでなく、おしゃれも両立できるところがアクセサリータイプの最大の魅力と言えるでしょう。

オルゴナイトは、使用されたパワーストーンなどでそのパワーの性質も変わってきます。
ですので、効果の面で選ぶのというのももちろん良いのですが、
それで迷ってしまうというのであれば、見た目で惹かれるものを選ぶのもひとつの手です。

そうすることで、身に着けるのが楽しくなりますし、
案外、結果的にエネルギー的にぴったりなものが手元にやって来てくれたりもしますよ!

雨音 水螺

雨音 水螺

自身の経験から、エネルギーワークも含めスピリチュアルに興味をもち、フリーランスでライターをやる傍ら、チャネリングを中心に日々探究・精進に勤しんでいる人。日々感じたことだけでなく、受け取ったメッセージなどを自身のブログに綴っている。