【子育て】まさかうちの子が? 友達をいじめてしまった時にはこのエッセンス

自分の子供がまさか、友達をいじめているなんて?
エスカレートする前に何とか止めたい。
また、子供にストレスを与えているのは何なのか。
子供の心を穏やかに、整えるためのフラワーエッセンスをご紹介します。

「いじめられた」側の悩みや報道はよく耳にしますが
いわゆるいじめっこについての対応についてはあまり話題になりません。
そんなとき、我が子がいじめている側だったら…..。

いじめをする子供にはいくつかの特徴があります。
いじめてしまうこと自体をやめさせることと、その根本にあるメンタルへフラワーエッセンスでアプローチしていきましょう。

いじめてしまう子供には、自己肯定感の低さがあります。
ありのままの自分が愛されていると思えず、自分に自身が持てずにいます。
そのため、誰かをいじめることで自己肯定感を保とうとしています。
自己肯定感を高めるフラワーエッセンスは、ハッピーキッズがおすすめです。
自分の可能性やユニークさを信じて行動できるよう導きます。

ハッピーキッズ(子供のためのヒーリング)

バランスと落ち着きをもたらし、動揺を鎮め、心が休まる子供用のエッセンスです。

 

子供たちのストレスについても考えましょう。
何かしらのサインに気づいたなら、その原因も考えていきましょう。
ハッピーチャイルド(無垢&楽しみ)は、子供のストレスにアプローチ。安定感、安全を与えます。

ハッピーチャイルド(無垢&楽しみ)

本来の自分自身と出会うことを助け、愛情深さと慈しみの心を育てる子供と大人のためのエッセンスです。

 

最後にぜひお子さんに自信を取り戻してもらいましょう。
フリー・トゥー・ビー・ミーブレンドは、自信・勇気・そして世界に出ていく喜びや輝きを取り戻してくれます。

フリー・トゥー・ビー・ミーブレンド

ハートの中の輝く光を思い出すことが必要な子供たちに最適なエッセンスです。

 

いじめっこを辞めさせるには
身近な大人が子供のありのままを認めてあげることがポイントです。
子供たちはとっても素直で純粋。そのため、フラワーエッセンスがすーと心に染みていきます。

Tamami

Tamami

子育て世代の女性のお悩みを多数カウンセリングしています。 思春期や障害のお子さんについてや死別の悲しみを抱えている方、親との関係にお悩みの方など、友達に相談するようなカウンセリングを心がけています。フラワーエッセンスだけでなく、アロマを用いた癒しが得意。