【親子】介護離職はしたくない 親の老後と自分の人生を両立したい時にはこのエッセンス

団塊世代がどんどん高齢化し、団塊ジュニアは働き盛り。自分の人生も大切だけど、親の介護からは逃げられない。
仕事も、子育てもある、あれこれ沢山のことをこなさなければいけない時は気持ちを前向きに、そして強く持つことが大切。
そんな心を支えてくれるエッセンスをご紹介します。

仕事、育児、看病、介護と忙しい毎日を送っていると睡眠不足ではありませんか?
心身ともに疲労困憊という方はまず、リカバリーでエネルギー補給しましょう。

リカバリー

オーバーワーク気味で身体的にも精神的にも消耗しきっている人のためのフラワーエッセンスです。

 

毎日のことですから、自分の体調が悪かったりすることも。気持ちに余裕がないと介護と仕事、子育てなどの両立は難しいですね。
自分が考えている以上に重圧を感じてストレスになっていませんか?
エルム(サポート)は、プレッシャーをはねのけ、スランプ脱出へと導いてくれます。

エルム(サポート)

責任の重さのせいで、落ち込んだり、うつ状態になっている方に。マイナス感情を吹き飛ばし、やる気と自信を取りもどしてくれるフラワーエッセンスです。

 

ふと気がつくと、育児や介護、仕事などで愛を与え過ぎてあなたの心が空っぽな状態になっていませんか?
大天使のスピリチュアルな愛を体験し、統合するエッセンスです。は、高いレベルの愛のエネルギーを受ける手助けをします。
子育てと親の介護、自分自身は誰からもなにもしてもらえない時期でもあります。
虚しくなることもあるでしょう。
そんなとき、クンツァイトのエッセンスで自分で自分をケアしていってあげて下さい。

クンツァイト

大天使のスピリチュアルな愛を体験し、統合するエッセンスです。

 

心身に余裕のあるときは、なんでもこなすスーパーウーマンだとしても
時に、落ち込んだり、時間が足りなかったり、いい加減になってしまったりと
さまざまな悩みが出てきます。そして自分のことは後回しに。
でも、自分の人生もしっかり生きていきたい!
忙しい団塊ジュニアだからこそ、しっかりとご自身をケアしていきましょう。
フラワーエッセンスはあなたの味方です!

Tamami

Tamami

子育て世代の女性のお悩みを多数カウンセリングしています。
思春期や障害のお子さんについてや死別の悲しみを抱えている方、親との関係にお悩みの方など、友達に相談するようなカウンセリングを心がけています。フラワーエッセンスだけでなく、アロマを用いた癒しが得意。