冬の訪れ 深い夜の闇の色「濃紺」を楽しむ

11月も半分が過ぎ、そろそろ冬を感じる季節になりました。
お店を見るとクリスマスイルミネーションに彩られ、冬の訪れと共に少し華やいだ気分になりませんか?

赤や白、緑、黄色などのクリスマスカラーが街を華やがせるこの時期。
これらの色を目立たせ、引き立てる色は何かご存じですか?
それは、夜空を示す紺色。
深遠なる深みや叡智を示す濃紺の色です。

夜空に星が瞬く時、凜とした空気と共にあるこの色は、私たちの心に深いメッセージを残します。

一般的に濃紺および紺色は、額の中心にある第三の目(サードアイ)、第6チャクラに対応する色で、深い洞察力を表します。濃紺はその中でも更に深遠に潜る心理効果がある色。
深い洞察力とその中から得る叡智を表す色と言ってもよいでしょう。また、濃紺は青と同じく権威に通じる色です。よい方向に出れば、ルールを守ること、安定した視野、そして誠実さといったものにつながる色ですが、内に向かう色なので、時に権威に固執したり、頑固になったりというように時にネガティブに働くことも。
数秘術で見ると第6チャクラの6は、上下の三角形が合わさった六芒星を表します。サードアイ・第6チャクラのバランスを整え、ニュートラルな目で真実を見る、感情に捕らわれずに薙いだ心で真理を探すというのが、濃紺に惹かれる人に必要なことかもしれません。

今回は、濃紺のエネルギーが過多の人にも、逆に不足している人にもおすすめのアイテムをご紹介しましょう。
濃紺のエネルギーを上手く使うと、私たちが普段感じている不安や定まらない思考から解放されて、迷わずラクに生きることができるようになりますよ。

秋の夜長に! 濃紺のエネルギーを取り入れるのにおすすめのアイテム

トゥルーコンフィデンス(真の自信)《アンシェントメモリーオイル》15ml

深い自信が湧きあがり、自分の潜在的なパワーや魅力を発揮できるように促すオイルです。真の自信を持つことで内側に秘めたあなたのパワーがあなたを掻き立てます。自信を持てば、自分の考えや思いが揺るぐことなく前へ進んでいけます。これからの自分の変化を喜んで受け入れていけるようになります。

◎深い濃紺を突き詰めると、そこに見えてくるのは対極にある補色の金。内なるパワーを発揮したい方には、濃紺のアンシェントメモリーオイルがおすすめです。

アジュナ(第6チャクラ)ブレンドオイル《カレル・ハーデック》 10ml

No.6チャクラは、脳、目、耳、鼻、神経系、下垂体、バソプレッシン(利尿ホルモン)やピツイトリンといったホルモンに関係しています。これがバランスが取れていて、正常に機能している時のあなたは、物質的なものへの執着心が少なくなり、死を恐れることを止めます。あなたのより高い知的能力が眠りから目覚め、あなたに思念を伝達する能力や透聴力、そして過去世へのアクセスを授けます。

◎濃紺のエネルギーと連動している第6チャクラを活性化することも、濃紺のパワーを上手く使いこなすコツ。カレル・ハーデックのブレンドオイルでバランス調整をしてみては?

Meditation(瞑想) アクセサリー《インナーチャイルドメッセージ》

揺らぎのない自己。自分の気持ちや未来をしっかりと見通す洞察力。そんな神がかりのパワーをサポートするのが、濃紺とホワイトのストーンたちです。紫にも近い濃紺、そしてきらめく白いストーンは、まるで宇宙に月や星たちが浮遊しているかのよう。神秘的な輝きが、あなたをより深く、研ぎ澄まされた瞑想の世界へ導いてくれることでしょう。オイルと一緒に使うことで、よりいっそうの効果を発揮するアクセサリーは、ピアスとイヤリングをお選びいただくことができます。

◎香りではなく普段身につけるもので濃紺を取り入れたいという人におすすめなのが、インナーチャイルドメッセージのアクセサリーです。ホワイトに照らされてより強まった濃紺パワーが得られそう。

Rieko

Rieko

日常生活に心の彩りを。色と数字、心の世界に惹かれて十数年。「日常の中に取り入れる自然な癒し」をテーマに毎日を送っています。私たちの世界にあふれる色彩。その色の話を中心に、数字や心、ハーブ、フラワーエッセンスの話を綴っていきます。