【仕事】頑張っているのに…なかなか仕事の成果が出ない時はこのエッセンス

仕事を頑張っていても、それがなかなか成果につながらないことがあります。
チームで仕事をしている場合は、自分だけが頑張ってもダメ。
また、成果がでるまで時間がかかる仕事の場合も、
「こんなにがんばってるのに…」と気持ちがなえてしまうことも。
そんな時におすすめのエッセンスをご紹介します。

 

グループ、チームでおこなっていく仕事はやりがいもあり、達成感も味わえます。成果が出れば、チーム内での活気も高まり、仲間意識が生まれ、とても良い仕事へと繋がっていきますね。

ただ、順風満帆なときばかりではありません。チームワークが必要なだけに人間関係の悩みがつきものです。

そんなときは、チームワークをよくしてくれるフラワーエッセンスで
グループもご自身もネガティブなエネルギーへと導きましょう。

 

ハーベストリリーは、他者の立場を理解し、良いところを認め、自分の良いところをより輝かせることによって、グループの力を発揮できるようまとめていくエネルギーを与えてくれます。
グループ内での対立などにもおすすめです。

ハーベストリリー

エゴを超えて自分が他者とつながったひとつの存在として認識することを助けます。他者を認め、自分をより輝かせることによって、グループをまとめることができます。

 

仕事のチーム内で気がつくと損な役回りになっているという方にはセントーリー(自己主張)がおすすめ。
人から頼まれ事をされると、本当はやりたくないことでも断れず残業ばかりだったり、面倒な仕事ばかり押し付けられて損な役回りになっていませんか?
必要に応じて自己主張できる強さを持つことで、あなたができる、あなたらしいやり方で、誰かのためになることをしてあげられるようになります。

セントーリー(自己主張)

人を気づかうあまり「ノー」と言えない方に。他人より自分という優先順位を上手につける能力をアップしてくれるフラワーエッセンスです。

 

さて、チームワークを高めるためにもっとも重要なことは何でしょう。それは目標を共有することです。
そのために各自がが自分の役割に責任をもって仕事をしていくこと。
私は頑張っているのに….という時は、ビーチ(寛容)で人に対して優しい気持ちになって見直してみませんか?
謙虚な心や協調性が生まれ、相手を尊重できるようになり、
チーム内への気持ちが変わっていき、言動も変わっていくのでチームがよりよいものになっていくでしょう。

ビーチ(寛容)

人のあら探しばかりしてしまいがちな方に。人に対する寛容さと思いやりを高めてくれるフラワーエッセンスです。

 

チームで成し遂げた目標は、みんなで共有できる達成感によって仕事が楽しいと思える良いところです。
成果を上げていくには自分はチームの中でどうしていくべきか。
フラワーエッセンスを飲みながら考えて実践していって下さいね。

Tamami

Tamami

子育て世代の女性のお悩みを多数カウンセリングしています。
思春期や障害のお子さんについてや死別の悲しみを抱えている方、親との関係にお悩みの方など、友達に相談するようなカウンセリングを心がけています。フラワーエッセンスだけでなく、アロマを用いた癒しが得意。