マニプラを活性化!「思い込み」を外してもっとハッピーに

こんにちは。スピリチュアルセラピストの相川葵です。

幼い頃に作られた思い込みほど厄介なものはありません。
何かにチャレンジしようとしても、「でも私なんて…」と、最初の一歩にストップをかけてしまうのです。

 

思い込みは、子供の頃に親から受けた些細な言葉や、親の価値観によって作られます。

「女の子は可愛くなければならない」

「若いうちに結婚しなくてはならない」

「お金を稼ぐことは悪いこと」

「すべての人に好かれなければならない」

などの思い込みは、認められなかった過去の記憶です。

その記憶があるために、「可愛くないから私には無理」「嫌われてしまうから言えない」「豊かになってはいけない」と、チャレンジしない理由を無意識に探しているのです。

 

思い込みを外したい!
そんなときは、第三チャクラ「マニプラ」のパワーをアップさせることで、活力が湧いてくるかもしれません。

 

マニプラは、おへそのあたりにある人格の強さを司るチャクラです。太陽神経叢チャクラ、パワーチャクラとも呼ばれており、シンボルカラーは黄色。「火」のエネルギーを持ちます。

マニプラ(第3チャクラ)(宝珠のありか) チャクラオイル 15ml

個性と自我を支えます。幼い頃に押しつけられた固定概念などからなかなか抜け出せない方におすすめです。

 

自信に満ち、幸せへチャレンジをしていくひとのマニプラは、太陽のように光り輝きます。
しかし、自信を失いネガティブな思い込みに流されるひとのマニプラは、閉じてしまい存在感が薄くなってしまいます。

 

マニプラのチャクラの不調は、体にも現れます。

おへそのあたりには、消化器系が集まっています。このことから、胃腸が弱くなったり、便秘がちになったりすることもあります。

満腹感を得られにくいため肥満がちになる、反対に食欲不振のために痩せるなど、バランスの悪い状態になります。

食事を楽しく摂ることができないと、エネルギーを十分に取り入れることができません。

マニプラの不調は、不運のスパイラルになってしまう可能性もあるのです。

 

ネガティブな思い込みに流されてしまう、気力が湧かない、自信を持てないというときは、「マニプラ(第3チャクラ)(宝珠のありか)」インナーチャイルドオイルがオススメです。

 

子供の頃に組み込まれてしまったネガティブな思い込みを浄化し、自我を思い出させてくれます。
自分の個性を素晴らしいと感じることができ、なりたい自分になるための、最初の一歩を引き出してくれますよ。

 

第3チャクラ チャクラオルゴナイトと一緒に使うことで、さらにパワーがアップ。
引き寄せるパワーの強いオルゴナイトが、変化を起こし夢を実現させる情熱とエネルギー、アイデアを実現させてくれます。

相川葵

相川葵

2008年アメリカ留学後、ヒプノセラピーのお店を日本で開業する。その後数々のテレビ出演依頼を受ける。主に催眠術番組や霊感番組など、現在はセラピストの経験を生かし、小学館の専属ライターとして占い、心理学などの記事を連載中!!