頑張りすぎてないですか? 完璧主義なあなたへ

2018年あけましておめでとうございます。今年も素敵な一年にしたいですね!

みなさんは何か変えたいことがありますか? 中には、完璧主義な性格をどうにかしたいと考えている方もいるのではないでしょうか。

「〇〇しなければ」「〇〇すべき」とついつい枠に縛られ完璧にこなそうとする性格。仕事から家事、子育て、PTAまで何でも妥協することができず、全て完璧でないと気が済まない人もいるでしょう。

完璧主義な性格は決して悪くはありませんが、自分の思い通りにいかずストレスが溜まったり、相手にも完璧を求めてイライラしたりと、マイナスな部分も多くあります。

もっと肩の力を抜いて、のんびり構えてもいいんです!そこで今回は、完璧主義な方におすすめのフラワーエッセンスを3つご紹介します。

まず「ロックウォーター(広い視野) アルコールベース《バッチフラワーレメディ》20ml」は、自分に厳しくする気持ちを和らげるサポートをするエッセンス。現実の生活に柔軟に対応しつつ、何事にも縛られずに生きられるようになります。

ロックウォーター(広い視野) アルコールベース《バッチフラワーレメディ》20ml

ロックウォーターは、自分に厳しく、強い固定観念とともに自分に課したルール、仕事のやり方、健康法などに強固にこだわろうとする人のためのフラワーエッセンスです。

続いて「ヤコブズラダー《アラスカンエッセンス》7.5ml」は、完璧主義で思い通りいかないと焦ったりイライラしまう人や、予定外の出来事があるとパニックになってしまう人におすすめのエッセンスです。今の状況を受け入れて柔軟に対処できる大らかさをサポートします。

ヤコブズラダー《アラスカンエッセンス》7.5ml

「導きに従う」ことに特化したエッセンス。自分の人生を自分自身でコントロールしようにもなかなか物事が進まない時には、本来の自分の声や高次元の導きと方向性の違いが生じている場合があります。

最後に「インディアンペイントブラッシュ《DTWフラワーエッセンス》10ml」は、身体的にも精神的にも疲れてしまっている方のためのフラワーエッセンス。疲労回復のサポートをし、心がリラックスできるようにしてくれます。

インディアンペイントブラッシュ《DTWフラワーエッセンス》10ml

インディアンペイントブラッシュは、オーバーワーク気味で身体的にも精神的にも消耗しきっている人のためのフラワーエッセンスです。このタイプの人は、周りからの期待を裏切れないので、失望されないように頑張ってしまいます。

何に対しても全力投球で責任感の強いあなたは、周りからも信頼されていることでしょう。しかし完璧を求めるあまり、少しのミスでも自分を責めてしまうなら、もっと肩の力を抜いてみては?

フラワーエッセンスで、頑張り過ぎる自分をサポートしてあげてください。

シイナエマ

シイナエマ

フリーランスライター。女性の美容や恋愛、仕事に関する記事を中心に執筆中。
スピリチュアルセラピスト検定試験に合格。女性がより輝けるためのお手伝いができれば嬉しいです。