アボカドオイルで栄養たっぷり!アボカドサラダを作りましょう

アボカドは森のバターと呼ばれるほど栄養のある食品です。

・オレイン酸が多く含まれ、コレステロール値を下げます。
・カリウムが多く含まれ、高血圧を予防します。
・不飽和脂肪酸、ビタミン、ミネラルが多く含まれ、生活習慣病を予防します。
・食物繊維が多く含まれ、便秘予防や腸内環境を整えてくれます。

今回は簡単に作れるアボカドサラダの作り方をご紹介します。

アボカドサラダ1
(栄養豊富なアボカドのサラダ)

1、まずはアボカドをふたつに切ります。

アボカドの種を中心にして包丁でぐるりと一周切れ目を入れます。
両手で左右を2つに分け、種に包丁の付け根を刺して取り除きます。
皮を切らないように注意しながら、アボカドの果肉に縦横1cmの切れ目を入れ、
スプーンでくりぬくと中身が角切りになります。

2、1の果肉をボウルに入れ、お好みで塩コショウ、レモン汁を加え、
最後にアボカドオイルを加えて混ぜます。

アボカドサラダ2
(ボイルしたエビを加えても!)

3、ボイルエビやカットトマトなどを合わせると色合いがきれいになります。

アボカドオイルを使うことでいつもの料理がワンランクアップします!

アボカド
(簡単に美味しいサラダが出来ます)

色々な野菜を混ぜて栄養豊富なサラダを作ってみませんか?

エキストラバージンアボカドオイル

ニュージーランド産の高品質なアボカド果実を1本につき約20個~25個使用した贅沢なエキストラバージンオイルです。非化学処理で無添加。
コレステロールの吸収を防ぐ働きをする植物ステロールが豊富に含まれています。トランス脂肪酸・コレステロールがゼロ。悪玉コレステロールを減少させ、動脈硬化を抑えて心臓病や脳卒中を予防する働きがあるオレイン酸を約70%含有。抗酸化作用が強く、老化を防いで若々しい肌や内臓を保つビタミンEは、オリーブオイルの約2倍。健康と美肌に貢献します。
松井

松井

栄養士・ハーブコーディネーター。毎日を自然体で過ごすことが目標。 趣味のガーデニングでは、美しい花に癒されたり土まみれになったりと日々奮闘中。